男磨きを総合的にプロデュースするダンディハウスの記事ブログ

モテる男の見た目の特徴はこれ!近づくためにすべきことは?

2020.09.17

ダイエット

誰しも一度は「モテる男になりたい」と考えたことがあるのではないでしょうか。
では、いったいどのような男性がモテるのか、モテる男になるための方法を解説していきます。見た目のちょっとした努力でモテ要素を手に入れることができるので、参考にしてください。

この記事は約4分5秒で読み終わります。

 

モテる男の外見の特徴

 

モテる男はどのような見た目なのでしょうか。モテる男とモテない男にはどのような点にちがいがあるのか紹介していきます。

 

清潔感がある

 

まず、モテる男に欠かせないのは清潔感です。女性は男性の「清潔感」を重要視します。
では清潔感とはどのようなことをいうのでしょう。

 

例えば、ケアがされていて髪がサラサラな女性と、ケアをしていなさそうで髪がボサボサな女性ならどちらを選びますか?
ほとんどの男性が、髪がサラサラな女性を選ぶでしょう。

 

自分が最低限清潔にするのは当たり前です。髪を洗う、歯を磨く、体を洗うなど、日常的に習慣となっていて当然なことですよね。

 

それにプラスして、人に清潔だという印象を与えることができる要素があります。

 

まず、ヘアスタイルを整えているかです。寝ぐせが付いていたり、ボサボサの髪になっていたりすると見た目の清潔感が損なわれます。決して不潔なわけではないのに、そう見えてしまうのです。

 

服装はどうでしょうか。せっかくおしゃれをしていても、ファッションセンスがあったとしても、シャツにシワがある・靴がくたびれている・バッグが使い古されているなどであると台無しです。女性は案外細かいところまで見ています。小物も抜かりないように清潔感を意識していきましょう。

 

 

顔に元々自信がない人はどうしようもないと思ってしまいがちですが、少しの手入れをするだけでモテることができます。逆に、イケメンであってもモテない人もいます。

 

さらにはモテる男のキーワードとして近年よく耳にするのが、「フツメン」や「雰囲気イケメン」です。

 

とはいえ、顔は第一印象を決める重要なパーツ。イケメンだとモテる確率は上がるかもしれません。
まず簡単にできる工夫として、ヒゲやまゆを整えましょう。それだけで、何もしていないよりはずいぶんと垢抜けることができるでしょう。

 

また、肌の手入れをすると良いです。意外とモテる男性は、女性と同じようにスキンケアに力を入れています。肌が綺麗なだけで若く見られ、清潔な印象も与えることができるので、乾燥知らずのツヤツヤ肌を目指しましょう。

 

あとは、なんといっても笑顔です。いくらイケメンでも不愛想な人はモテません。
笑顔を振りまけば、明るい印象を与え、周りに人が集まるようになるでしょう。

 

男らしい身体

 

女性は男らしい身体を好む人が多い傾向にあります。
だらしない身体より、筋肉できゅっと引き締まった身体の方がモテるといえるでしょう。マッチョまでとはいわないですが、ある程度は引き締めておいた方が良いです。

 

筋肉をつけると男性ホルモンの一種のテストステロンが分泌されます。テストステロンを分泌させることで、男の色気が出るともいわれているのでぜひ男らしい身体を目指してみてください。

 

ファッション

 

ファッションセンスも女性が注目する点です。まずは、ファッション雑誌やSNSなどでトレンドをチェックしましょう。もしくは、自分で気になるショップに足を運んでアドバイスをもらうのも良いでしょう。しかし、ただトレンドの服を着れば良いというわけではありません。自分に合った服装、似合うカラーを選びましょう。

 

また、服だけではなく、小物や足元にも気をつかうようにしてください。自分に合った着こなしを見つけて、モテる男になりましょう。

 

髪型

 

つづいては、髪型です。前述したとおり、清潔感がある髪型にしましょう。
似合わない髪型にしてしまっては台無しです。自分に似合うのはどんな髪型なのか研究するのがおすすめです。美容院のスタイリストさんに相談すると良いアドバイスがもらえるでしょう。

 

また、髪の手入れも重要です。髪がボサボサでは清潔感がないので、男性でも毎日ヘアケアをしましょう。短い髪であってもトリートメントを付けることが重要です。

 
 

ちょっとしたモテの工夫

 

次にモテるためにできるちょっとした工夫を紹介します。これなら明日からでも意識できるということばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

香り

 

香りフェチな女性はたくさんいます。良い香りは女性からモテるための重要なツールです。
自分は果たして良い香りがしているでしょうか。
不安な方は香水や柔軟剤など、良い香りがする工夫をしましょう。かといって付けすぎはNGです。ほのかに香るくらいを意識してください。

 

万人受けするして不快にさせないのは、石鹸やシャンプーの香りです。

 

香り選びに自信のない人は、まず柔軟剤からはじめてみることがおすすめです。香水を付ける場合は付ける量をしっかりと調節しましょう。特にメンズ感の強い香水は付けすぎ注意です。

 

仕草

 

簡単にできるモテの方法として、仕草を意識するというテクニックがあります。
まずは自信のある雰囲気を出しましょう。女性は男性の自信のある仕草を見て、包容力や頼りがいがあると感じます。

 

自信のある雰囲気を出すためには、まず胸を開いてゆっくりとした動作を心掛けましょう。
誰でも緊張してしまうと身体を小さくしてしまいます。それでは相手にも緊張がうつってしまうでしょう。ゆっくりとした動作はリラックスを表すので相手も緊張がほどけ、頼りになると感じます。

 

ただし、ここで気をつけなければならないことがあります。自信のある雰囲気を演出するために、横柄な態度になってしまわないようにするということです。腕や足を組んだりすると、心を閉ざした印象になってしまうので気をつけましょう。

 

さらに、ボディタッチは意見が分かれやすいです。本当にさりげないボディタッチなら女性がキュンとするポイントになりますが、不自然なボディタッチをしてしまうとかえって逆効果になってしまうこともあります。

 

そのほかにも女性からモテる男性の仕草はたくさんあります。一例を紹介するので取り入れてみてください。

 

・腕まくり
女性に人気の部位である腕。血管が浮き出ている腕にキュンとする女性は多いはずです。

 

・ネクタイを緩める
ネクタイを緩める姿はオンからオフになる瞬間。そのギャップにドキドキする女性は多いでしょう。

 

・笑顔
笑顔が多い人は男女関わらずモテます。屈託のない笑顔からはにかんだ笑顔まで、たくさんの笑顔を見せましょう。

 

・レディファースト
車道側を歩いたり、重い荷物を持ったりとレディファーストをされると、女性は男性に大事にされていると感じます。さりげないレディファーストを心掛けましょう。

 

・真剣な表情
仕事中などに見せる、真剣な表情には男らしさを感じる女性は多いはずです。普段とのギャップも見せることができるでしょう。

 

・ご飯をおいしそうに食べる
おいしそうにご飯を食べる姿は少年のようでキュンとする女性は多いです。一緒に食べていても楽しくなります。

 

低音ボイス

 

最後に声です。男性といえばやっぱり低音ボイス。ゆっくり落ちついたトーンの低音ボイスは女性から好かれやすいです。また、低音ボイス+聞き上手だとさらに好印象。自分のことをわかってくれていると感じ、特別な存在になれることでしょう。
自分語りばかりにならず、聞き役に徹したり、第三者の良いところを話したりして男の余裕をみせましょう。

 
 

まとめ

 

見た目からモテる男になるには、さまざまな手段があることがわかりました。
見た目でモテるのは、決してイケメンだけではありません。フツメン、雰囲気イケメンの人気もとても高いのです。
モテるためには意外とすぐにはじめられることも多いので、明日からでも意識してみてはいかがでしょうか。

 

RELATED POSTS 関連記事